腹筋を強化してくれる様々な腹筋用の器具

腹筋を鍛えることを目的とした腹筋強化用の器具やマシンが、お店はもちろん、通販の番組でもよく取り上げられていますね。なかでも有名なもの、誰でも知っている腹筋強化器具について、ちょっと調べてみました。


まず、腹筋強化といえばEMSですよね。お腹に巻いてスイッチ押すだけで、腹筋を鍛えることができるという自動腹筋マシン!電気による刺激で腹筋を動かし、自分は動かずして腹筋を鍛えることができるという優れモノです。


EMSにも色々あり、アブ○○というネーミングのアブシリーズが特に有名な気がしますが、効果としてはかなり個人差があるようです。腹筋が鍛えられたという人もいれば、効果が全然無いという人も。ジェルを塗るのが面倒くさいという意見も結構ありますね。


次にバランスボールです。不安定なボールの上に身体を乗せることで、無意識のうちに身体がバランスを取ろうとして、普段は使わない筋肉を働かせるという器具。なかなか楽しく運動ができるようで、骨盤矯正にも効果があるとか。自分で動く分、EMSよりは効果がありそうな気がしていいかもしれません。(笑)


他にも腹筋を鍛えるために作り出された器具は、数多くありますね。本当に多すぎて、どれが本当に腹筋を鍛えるのに効果があるのか?正直、ワカラナイですね〜。


ま、最終的には自分で意識して、腹筋を鍛えるのが一番効果的ってことかも?!地道に腹筋を毎日続けていくこと、それが一番確実な腹筋の鍛え方なのかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50934950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。