腹筋なら短時間で、消費カロリー200kcal

ダイエットをする人はもちろん、必要としていない人でも、一日200kcal相当の運動をすることが、健康を維持・増進するためには理想的と言われています。でも、200kcalってそんな簡単にこなせる運動量では無いような気がします…。


ウォーキングやジョギングをするにしても、天候に左右されたりするし、時間帯も絞られてしまう。そこで、自宅の中でできる腹筋はいかがですか?腹筋ときくと、きつそう…というイメージがあるかもしれませんが、意外にも短時間で、200kcalの消費が可能なんです。


腹筋で200kcal消費するために必要な時間は、65キロの男性で20分、75キロの男性で18分、45キロ女性なら32分、55キロ女性なら26分。なんとほぼ30分程度の運動で、一日の理想消費カロリー運動が出来てしまうんです。


おまけに腹筋は鍛えることによるメリットも豊富。腹筋を強化することで、脂肪燃焼しやすい身体になるし、結果一日の消費エネルギー量は増えます。もちろん、言うまでも無くぽっこりお腹は凹んできますし、女性には欠かせないウエストのくびれだって手に入ります。


毎日健康維持のために続ける運動。いろいろな種類の運動はありますが、自宅で出来る腹筋というチョイスをされてはどうでしょう?気付いたときには、ウエストにくびれが出現しているかもしれませんよ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。