ダイエットの為だけじゃない、健康の為に腹筋を!

腹筋…学生の時は体育の授業や部活なんかでやってた覚えありますよね。でも、オトナになってから、腹筋を鍛えることやってます?ダイエットのために腹筋をしている人はいるかもしれませんが、ダイエット目的じゃなくても健康維持のために、腹筋は鍛えるべき筋肉なんですよ。


腹筋が弱ってくると身体を支える力が弱まり、姿勢が悪くなります。猫背という状態ですね。猫背は腰痛の原因にもなります。腹筋が低下すれば、その分余分な脂肪がお腹周りにつきますし、内臓を支える力も弱まります。結果、腸の機能低下になり便秘に繋がることも。


腹筋はダイエットのためにやるものだと思っているなら、それは大間違いです。健康維持をしていくためには、腹筋を鍛えることはとても大切なことです。


姿勢はいいですか?腰痛持ちではないですか?便秘気味ではないですか?腹筋を鍛えることで、そういった不健康な状態を少しでも解消することができると思いますよ。


人間の身体の中心に位置している腹筋。とても大切な役割をたくさん担ってくれています。腹筋を強化するためのトレーニングなんて、自宅の中で短時間あれば十分可能です。毎日ほんの少しの時間を腹筋を鍛えることに費やすだけで、健康維持ができるとしたら…。あなたは、それでも腹筋を鍛えませんか???
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

